暑中お見舞い申し上げます

ご無沙汰してます!
外気が体温超えたりしちゃう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

前の記事で言ってた話は先月描き終えました。
タイトルは「お嫁になったら夜にすること」で、

 

前編が9月頃から配信が開始されるようです。
また具体的に決まったらお知らせします。
Renta!さんとコミックシーモアさんで特典ペーパーを付けていただきました。
よろしくお願いします!

 

 

次の原稿まで間があるので、家の掃除とか亀の掃除とか犬の洗濯とかをしてました。
石亀の頭に傷というか皺というか、ができてちょっと心配です。
加齢による変化かな〜とも思うのですが。
心配と言えば、最近よくものを壊します。
コーヒーカップから始まって、茶わん、湯呑、急須と立て続けに割って自分で自分の手元が心配になってたんですが、先日ついにホームベーカリーが壊れてしまいました。
わたしのせいなのか…?これで打ち止めと思いたいです。
えーと、それで後継機種に変えたら、これが色々できる子で、できすぎて失敗します。
単にうまく合わせられないだけだと思うんですけど。
なんかレシピも前と違うし、キレイに膨らむまで結構時間かかりました。
まだ完璧じゃないと思う。たぶん水の量がちょっと合ってない。
失敗してもパンはパンなので、それなりにおいしいのです。
でも頭が凹んでる食パンを見ると、なぜかとても悲しい気持ちになります。
早く丸くふんわりした姿を拝みたいものです。

 

 

 

映画はパイレーツオブカリビアン最後の海賊を観てきました。
思ってたより面白かった。夏に良いねー
ドラマはグッドワイフを見始めて面白いです。
あと今MACGYVERが気になってる。
PBのシーズン5も楽しみです!^^

 

 

 

これは久々に描いた春。
カラーは描くたびに試行錯誤です。
線画と違うイメージになるので、それをどうにかしたい。

 

 

 

 

毎日暑いので、どうか皆様ご自愛ください。

1話目描き終わり

というより、2話目描きはじめ前というかんじです。

そろそろネームしよう…

 

タイトル未定の新作は、年の差嫁モノになりました。

お手元に届くのはいつかな、夏か秋か…決まり次第ご報告にきます!

 

トビラの一部↓


今回ふたりの名前がなかなか決まらなくて辛かったです。
性格や顔が決まった時点で大体の音というか、名前の響きが自然に浮かぶことが多いので、たぶん初めてこんなに悩みました。
寛司×怜央に無事決定、よかった。

だらしなダンナ×世話女房です。お好きだったら嬉しいです。

 

 

 

前に言ってたポインセチアは先日やっと切り戻しをしました。遅すぎ?
ベランダでは今年もアゲハとの戦いが始まりました。
成虫はキレイだし、幼虫もかわいいといって言えなくもないようなアレですが、あいつらとにかくよく食うよね。全然かわいくない量食うよね。

去年は山椒を丸裸にされたので、今年は負けられない。

がんばります。
原稿をね!原稿をがんばります。

 


 

配信日のお知らせ

「親友が僕の不感症を治そうと必死です」(下↓の記事でお知らせした新作です)が、

4月3日からRenta!さんなどで順次配信開始されます。

2話同時配信です、どうぞよろしくお願いします!

2話目にはRenta!さんとコミックシーモアさんで特典ペーパーもつきますので、よかったら見てやってください^^

 

 

今は次の話を準備中です。

久々に年の差でオヤジ×ツンデレ青年(少年?)になりそうです。

ジャンルとしては嫁モノです。わたしのジャンル分類はあんまり当てにならないと友人に言われますが、嫁モノなのです。本当だよ。

 

 

しかし今年は桜が遅いなぁ…と思ったらこれで平年並みなんでしょうか。

いつぶりの平年並みだろう。

近所の役所の通り抜けが先週末から始まってしまいました。そして行ってみた。

もちろん全然咲いてなくて警備員さん暇そうで、咲いてる箇所をいちいち説明してくれるという親切さ。

それでもお弁当広げてる方々がちらほらいて、日本人てほんと桜好きだよなぁ(ていうか花見が?)としみじみしました。

そこの通り抜けは9日までらしく、さすがにそれまでには満開になるだろう。

また行ってみます。わたしも桜が好きです。

 

関係ないけど、去年の12月初めに500円で買ったポインセチアがまだ元気に真っ赤なんですが、ていうかむしろ成長してるんだけど、これはこういうもんなんだろうか。

ポインセチア初心者なのでわからない。

外は春めいてますが、家の中はまぁまぁクリスマスです。

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
もう節分さえ過ぎました、遅すぎます。すいません!

前回のアップがいつかって、去年の9月…うそ…生きてます、生きてますよ!
こんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

昨年末から描き始めた新作脱稿しました。
久しぶりに2か月連続〆切で描かせていただいたら、わりに自分の首を絞めた感じになりました。
終わって良かった!
今回は大学生の親友ふたりのすったもんだです。
自分で選んでおきながら攻の髪型が描きにくくて1話目は苦労しました…
2話目も終わって今はペーパーを描いております。
皆さまのお手元には春頃に届くかと思いますので、読んでいただければ何よりの幸いです。
よろしくお願いします!

 

そして近況としては…えーと…
正月は黒豆がおいしかった…
……
いやほんと12、1月ってすぐ記憶飛ぶよね。
あっ年末に地上波でやってたベイマックスは観ました。
「思った以上にかわいいから」と言われた意味が分かった、あれはズルイ。
木魚かと思ったら、あれは鈴なんだそうですね。
かわいいわー鏡餅のようでもあるよねー癒されます。
そういえば最近、うちの犬が餅のように見えます。
年とってフォルムが丸くなってきたのでしょうか?
太りすぎないように飼い主ともども注意せねば…

 

2月に入ってもまだまだ寒いですね。
皆さまどうかご自愛ください。

 

 

描き終えました

「セクハラ男子寮〜俺と先輩と理不尽なオキテ」最終話描き終えました。
間もなく全話配信されると思います。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!



ところで春に冷蔵庫を買い替えたんですが、夏場の電気代が6千円くらい下がって感動しました。
今までどんだけ非ECO生活だったのかっちゅー話なんですが、家電て進化してるのね!
それでそろそろ掃除機も買い替えな次期かなと思って先日電気屋さんに伺ったところ、
「いやー掃除機は変わりようがなくて、ほとんど何も変わってませんね」と言われました。
…買いにくいよ! とりあえずパーツを交換して動かなくなるまで今ウチにいる掃除機ちゃんを大事にすることにしました。
あるものを大事にするのも良いことだ…と思う。


あと初めてシルクドゥソレイユを観てきました。
人間の限界への挑戦…見ていて恐怖を感じるレベルなのだけど、ショーとしてとても楽しかったです。
音がとても良くてトーテムの世界に引き込んでくれた。
どれもすごかったですが、カラペースとフープダンサーが色彩とか音楽の雰囲気込みで好きだったかな〜



さて次回作…はまだ話し合っているところなので、何か決まったらまたお知らせに来ます!

配信日のお知らせ



「セクハラ男子寮〜俺と先輩と理不尽なオキテ」1話目について
Renta!さんで7月29日から配信されるそうです。

2話は8月5日予定とのことです。


おそらく他の書店さんも、その前後で配信開始されると思うので、どうぞよろしくお願いいたします!
Renta!さん、コミックシーモアさんでお買い上げいただくと、特典ペーパーがついております〜


今は4話目のネームの最中です。
もうちょっとがんばります。
終わったらまた書きに来ます〜

配信日のお知らせ

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しないときがない!すいません!


次回作の配信開始日が決まったのでお知らせします。

「セクハラ男子寮〜俺と先輩と理不尽なオキテ」
8月3日より、1、2話同時に配信開始です(書店さんによって多少前後します)

学園モノ…というか、男子寮モノです。
色々と決まり事を考えるのが楽しいです。
あともしかしたら初めて関西人を描いた…気がします。たぶん。他に居たらごめん。
メインキャラじゃないですが、よくしゃべります。説明キャラなのです。
サブキャラの多い話なので、誰か一人でもお気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです!^^
どうぞよろしくお願いいたします!


現在は3話目を脱稿したところなのですが、
みなさん、配信の特典ペーパーってどんなのが良いでしょうか?
今回は寮の紹介にしようかと思ってるんですが、毎回何にしようか悩みます。
主人公CPの絡みイラストとかの方が良いのか、サブキャラネタの方が良いのか…
見たいネタがあれば是非ご一報ください〜



ところでわたしはペン入れまでアナログで、仕上げはデジタルの半デジタル作家なんですが、友人がこないだ初めてオールデジタルに挑戦したそうで、肉体的に大変辛かったと言ってました。
話を聞いてやっぱり無理かなーと思った。
ペン先の在庫がなくなるタイミングで毎回、デジタル化するときがきたのか…?とPCを見つめるのですが、やっぱり今回も見送りました。
たぶんそのときは来ないな。

それと、初めて4KのIMAX3Dを体験して、本当に他の3Dと全く違って久しぶりに衝撃を受けました。
なんという映像体験…!
映画って2Kの2D、3Dを見るより、4Kの2Dを見る方が良いなーくらいに思っていましたが、4Kの3Dは世界が違うねーすごかったー
ただ、最前列だったんだ…連れが車椅子なので席がそこしかなく。
バリアフリーの席が真ん中くらいに用意されてると、車椅子ユーザーには嬉しいと思うのだけど…
最前列は迫力は満点なのだが画面が全部視界に入らず、ちょっと話が分からない…w
でも新しい世界を見れたので、行ってよかったのです!

あんまり暑くなる前にもう1本くらい映画が観れたなーと思っています。
映画館は涼しくて良いです^^

天候不順が続きますが、みなさまどうぞご自愛ください。

本年もよろしくお願いします!

大変遅くなりましたが、
昨年は本当にありがとうございました!
年の初めからご無沙汰して申し訳ありません…!
こんなわたしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


今は新作を詰め中です。
いつぶりか分からない学園モノです。
幼馴染で男子寮という、なんというか基本(?)に戻った作品になりそうです。
そもそもわたしは学園モノを描いたことがあるのか…?
というくらい記憶が遠いので、自分の中では新しい挑戦です。
キャラ多めで楽しい話にしたいな〜と思っています。
皆様のお手元に届くのは春頃になるでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


最近ホームベーカリーにはまってます。
前から使ってはいたんですが、今更ながらに「実はすごい子!」と気がついて、
色々作って楽しんでます。
ネットで沢山レシピを紹介してもらってるので、種類を作れるし、どれもおいしいですね〜
あと土鍋ご飯にもはまっている。
どっちもはまってるというか、習慣化してます。
今は簡易おこわがおいしいです。

食い物以外の話もしよう…
年末に007スペクターを観てきました。
Qちゃんがかわいかったですよ。
ダニエルボンドの部屋が出てきたのがおもしろかった。
茶色のローブなんだね。
あとはメジャークライムスにはまってます。
刑事モノが好きな方にはオススメ。
前作のクローザーも観る予定です。おもしろいです。

 


 

配信始まってます

まいどご無沙汰しております。
報告遅くなりましたが、「身代わりで愛人で〜御曹司に買われた俺〜 5話目」は、
11月26日 から配信開始されております。
(配信開始日は各書店さんの更新日によります)
よろしくお願いします!


いまさっき最終話脱稿しました〜
ペーパーはもう1回描きますが、お話はこれで終了。
陸雄×真貴人、最後までお付き合いいただけたら幸いです!

来年はどんな話を描くだろうか。
明日からまた次回作の打ち合わせです。
そして気付いたらもうすぐ12月っていう…うそだろな気持ち。
しばらく街に出てませんが、あれだよね、もうきっとめっちゃクリスマス!なんだよね。
どっかで誰かが時間を早送りしてんじゃねーかな…
年末年始の用意もそろそろ始めないといけませんね〜
師走はほんと慌しいです。
風邪には気をつけてお互いがんばりましょう。

 

 

 

3、4話配信のお知らせ

<配信のお知らせ>

すいません、3話目の配信が予定より遅れているようです。
改めて、身代わりで愛人で〜御曹司に買われた俺〜3、4話目の配信解禁日をお伝えします。

3話目→9月25日

4話目→10月4日

※配信開始日は各書店さんの更新日によります。

2話目、3話目と続けて配信が遅れてしまい、お待たせして本当に申し訳ありません!
配信する直前でなぜか止まっていたそうです。
きっと4話目は予定通り配信されると思うのですが…


あと、コミックシーモアさんとRenta!さんのペーパーは毎回つけて下さることになっています。
なので、1話目、2話目、3話目、と違うペーパーを用意してます。
シーモアさんとRenta!さんは別々の内容です。
最初1回だけと思ってたので、毎回つけてもらえるなら、連載1P漫画にすれば良かったかな〜…
もし次回があれば考えよう。

原稿は今5話目のペン入れをしております。
いよいよ次が最終話で、担当さんと「この前新作(身代わり〜)の打ち合わせしたとこな気がするのに…」と時の流れの早さに青ざめておりました。
1年が段々短くなるよ!
真貴人とももうすぐお別れなのかと思うとまつ毛を描く手に力がこもります。
長いまつ毛入れるの楽しかったのに…
とはいえ、まだもう1話とトーン処理があるので、がんばってきます!

お届けが遅れがちなシリーズですが、どうかお見限りなきよう、3話目以降もよろしくお願いいたします〜!