1話目描き終わり

というより、2話目描きはじめ前というかんじです。

そろそろネームしよう…

 

タイトル未定の新作は、年の差嫁モノになりました。

お手元に届くのはいつかな、夏か秋か…決まり次第ご報告にきます!

 

トビラの一部↓


今回ふたりの名前がなかなか決まらなくて辛かったです。
性格や顔が決まった時点で大体の音というか、名前の響きが自然に浮かぶことが多いので、たぶん初めてこんなに悩みました。
寛司×怜央に無事決定、よかった。

だらしなダンナ×世話女房です。お好きだったら嬉しいです。

 

 

 

前に言ってたポインセチアは先日やっと切り戻しをしました。遅すぎ?
ベランダでは今年もアゲハとの戦いが始まりました。
成虫はキレイだし、幼虫もかわいいといって言えなくもないようなアレですが、あいつらとにかくよく食うよね。全然かわいくない量食うよね。

去年は山椒を丸裸にされたので、今年は負けられない。

がんばります。
原稿をね!原稿をがんばります。

 


 

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
もう節分さえ過ぎました、遅すぎます。すいません!

前回のアップがいつかって、去年の9月…うそ…生きてます、生きてますよ!
こんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

昨年末から描き始めた新作脱稿しました。
久しぶりに2か月連続〆切で描かせていただいたら、わりに自分の首を絞めた感じになりました。
終わって良かった!
今回は大学生の親友ふたりのすったもんだです。
自分で選んでおきながら攻の髪型が描きにくくて1話目は苦労しました…
2話目も終わって今はペーパーを描いております。
皆さまのお手元には春頃に届くかと思いますので、読んでいただければ何よりの幸いです。
よろしくお願いします!

 

そして近況としては…えーと…
正月は黒豆がおいしかった…
……
いやほんと12、1月ってすぐ記憶飛ぶよね。
あっ年末に地上波でやってたベイマックスは観ました。
「思った以上にかわいいから」と言われた意味が分かった、あれはズルイ。
木魚かと思ったら、あれは鈴なんだそうですね。
かわいいわー鏡餅のようでもあるよねー癒されます。
そういえば最近、うちの犬が餅のように見えます。
年とってフォルムが丸くなってきたのでしょうか?
太りすぎないように飼い主ともども注意せねば…

 

2月に入ってもまだまだ寒いですね。
皆さまどうかご自愛ください。

 

 

描き終えました

「セクハラ男子寮〜俺と先輩と理不尽なオキテ」最終話描き終えました。
間もなく全話配信されると思います。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!



ところで春に冷蔵庫を買い替えたんですが、夏場の電気代が6千円くらい下がって感動しました。
今までどんだけ非ECO生活だったのかっちゅー話なんですが、家電て進化してるのね!
それでそろそろ掃除機も買い替えな次期かなと思って先日電気屋さんに伺ったところ、
「いやー掃除機は変わりようがなくて、ほとんど何も変わってませんね」と言われました。
…買いにくいよ! とりあえずパーツを交換して動かなくなるまで今ウチにいる掃除機ちゃんを大事にすることにしました。
あるものを大事にするのも良いことだ…と思う。


あと初めてシルクドゥソレイユを観てきました。
人間の限界への挑戦…見ていて恐怖を感じるレベルなのだけど、ショーとしてとても楽しかったです。
音がとても良くてトーテムの世界に引き込んでくれた。
どれもすごかったですが、カラペースとフープダンサーが色彩とか音楽の雰囲気込みで好きだったかな〜



さて次回作…はまだ話し合っているところなので、何か決まったらまたお知らせに来ます!

本年もよろしくお願いします!

大変遅くなりましたが、
昨年は本当にありがとうございました!
年の初めからご無沙汰して申し訳ありません…!
こんなわたしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


今は新作を詰め中です。
いつぶりか分からない学園モノです。
幼馴染で男子寮という、なんというか基本(?)に戻った作品になりそうです。
そもそもわたしは学園モノを描いたことがあるのか…?
というくらい記憶が遠いので、自分の中では新しい挑戦です。
キャラ多めで楽しい話にしたいな〜と思っています。
皆様のお手元に届くのは春頃になるでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


最近ホームベーカリーにはまってます。
前から使ってはいたんですが、今更ながらに「実はすごい子!」と気がついて、
色々作って楽しんでます。
ネットで沢山レシピを紹介してもらってるので、種類を作れるし、どれもおいしいですね〜
あと土鍋ご飯にもはまっている。
どっちもはまってるというか、習慣化してます。
今は簡易おこわがおいしいです。

食い物以外の話もしよう…
年末に007スペクターを観てきました。
Qちゃんがかわいかったですよ。
ダニエルボンドの部屋が出てきたのがおもしろかった。
茶色のローブなんだね。
あとはメジャークライムスにはまってます。
刑事モノが好きな方にはオススメ。
前作のクローザーも観る予定です。おもしろいです。

 


 

あけましておめでとうございます!

昨年はありがとうございました。
皆様のおかげでまた無事にひとつ年を越せました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


毎年お節をちこっとは作るんですが、今年はくわいが自分史上最高の出来で嬉しかった。
ただくわいはくわいなので、おいしくはないんですが。
例年ほど食べるのに我慢を要しなかった。
大人になっただけかもしれない。
そうか、ただの加齢か…

初詣は近所の神社に行ったんですが、行く直前にテーブルが壊れて驚きました。
天板がすぽっと脚から抜けて、正月早々木工作業です。
木工用ボンドの存在を久しぶりに確認した。あって良かった。
それで予定より1時間ほど参拝が遅れたおかげで、全く知らなかった和太鼓の行事を見れました。
間近で聞くと音がお腹に響いて高揚感あるな〜
同じように見えて太鼓ごとに音が違うのも面白かったです。
なんとなく初詣の手応えが強まった。
だからテーブルが壊れて良かったような気がしなくもないんだけど、でも天板抜けたら本当にビックリするから、もう抜けないでほしい。
そんな正月でした。

プロットはぼちぼち進めていて、去年より少しでも沢山の萌をお届けできるように、月曜からまた編集さんと頑張ります。
こんな私ですが、今年もお付き合い頂けたら嬉しいです!

毎日色んなことがありますが、ちょっとずつ1年、また一緒に頑張りましょう。
2015年が皆様にとって幸多き年となりますように。
 

サイト変更

毎度ながらご無沙汰しております!
サイトやっと更新…というかブログだけに纏めました。
ご用の方はブログコメントか、右にあるカテゴリメニューのメールフォームからご連絡ください。

新しい町にも慣れてきて仕事も再開、前の通りとはいきませんが、それなりに落ち着いた日々が戻ってきました。
介護離職が増える世の中、働かせてもらえる幸せを感じつつ頑張りたいと思います。
そんなわけで琥珀編2話目の扉絵です。


これから3話目のネーム!


しかし引越前後ってどういうわけか物が壊れる…ような気がする。
TVと洗濯機は引越そのものが原因てのもあるかもしれないけど、引越直前にトレーサーが壊れたのは困ったー!
新しいの買ったらスイッチの入れ方分かんなくて初期不良かと思っ…恥
いまどきのなうでやんぐなスイッチがちゃんとついてた。
ペン軸もゆるゆるになっちゃって、何も今じゃなくても!と思ったけど、そもそも予備用意してないのが悪いって話だー反省。
ずーっと警告出てたラップトップのバッテリーもやっと交換しました。
全体的にメンテナンスさぼるからいけないんだな…うん…

関係ないけど最近引っ越し祝いにもらった(ありがとうカノウさん&しみこちゃん!)4色ペッパーにはまって何にでもかけてます。
肉も魚も良い匂いでおいしくなるよ。幸せ
あと先日初めてグランフロント大阪に行ってきました。
わりと空いてて買い物はしやすかったけどシティベーカリーのクロワッサンは完売で買えなかった。再挑戦すべき?
クロワッサンといえばハルカスにメゾンカイザーが入ってるらしくて嬉しいです。
今は並んでるのかな〜。


 

脱稿しましたー


原稿終わりました!
画像は琥珀編の表紙絵です。
配信開始日が分かったらまたお知らせに来ます!

そして遅まきながらトップを春雨トンネル仕様に変更。
それで気付いたのですが図らずも単行本2連続で義兄弟モノw
どんだけ兄弟好きなのか、いや好きだけど。
兄弟というか家族モノは定期的に描きたくなります。
単行本を担当して下さった編集さんが兄×弟や叔父×甥がお好きで話が合って楽しかったですv

脱稿したので、不義理してましたお友達にもメールや荷物などぼちぼち送らせて頂いてます。
遅くなってすいませんでした〜;

さて次は琥珀編の後編です。
やりまっせ!

作業終了

ものすごく間があいてしまいました、すいません!
単行本の作業はほぼ終わりました。
担当さまには色々とお世話をおかけしました…ありがとうございました!
単行本の内容は「春雨トンネル」全話と、花恋まんがグランプリで賞を頂いた「VOICE」、春雨トンネル後日談の描き下ろし短編が入ってます。
またカバーなどお知らせできるようになったら載せますね。
よろしくお願いします!

次は僕花シリーズ(編集さんが仰った「僕はその日花嫁になった」の省略名が気に入ったのでパクリ!)です。がんばります。

「Person Of Interest」は相変わらず面白いのですが、最近「SUITS」にはまってます。
萌ドラマなのでご興味がある方は是非。^^
あと編集さんに勧めてもらって、前から気になっていた「ハイキュー!!」をやっと読みました。
おもしろいですね!みんな可愛いv

さて最近映画館になかなか縁遠くなってしまったので、リビングを微ホームシアターにしてみたんですが、サブウーファーの音に犬がマジびびりでw雷と同じレベルの被害が出るので結局自室に持ち込むことになりました。
こじんまりしたテレビに不釣合いなスピーカーがついてる今現在。
勉強になったよ…

近況

お久しぶりです!
春雨トンネル4脱稿して、今はコミックス化に向けて原稿の直しをやっております。
コミックスはたぶん秋?か冬?に発売になると思います。
お手にとって頂けたら幸いです!

秋以降はまた配信で鬼の続編を描かせて頂くことになりそうです。^^
そちらもよろしくお願い致します。

最近は海外ドラマのパーソンオブインタレストを見てて面白いです。
おっさん二人とも可愛いv
あと家人のためにカロリー計算するようになったんですが、知らないことが多くて勉強になります。
れんこんも炭水化物なんだなーとか。
アボカドが油脂扱いなことが結構ショックでした。森のバターだものな。

暑い日が続いているかと思ったら突然妙に涼しかったりして、体長管理の難しい時期ですが、皆様どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね〜。

以下、ご質問へのお返事です。

 

続きを読む >>

新年!

 

あけましておめでとうございます!
皆様のおかげでPepper/銀川ケイはまた無事に年を越すことができました。
昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様に幸多き年となりますように!

お正月はいかがお過ごしでしょうかー。
掃除してお節つくって初詣行ったら今ここ、みたいなこの怒涛感は何でしょう。
しかし年々初詣客が増えている気がするのはなぜなのか…
地元にとっては良いことですが、行列すげぇぜ。
週末は久しぶりに友達と遊んできます!楽しみです!
戻ったら原こ!

あっ今月30日発売の花恋に「春雨トンネル」1話が掲載されます。よね?(?)
読んで頂けたらとても嬉しいですv

そろそろお仕事開始されてる方も多いと思いますが、体に気をつけて今年も一緒に一年頑張りましょう。
よろしくお願いします!