脱稿しました

琥珀編3描き終わりましたー
てことで扉絵です↓




2話連続でエロなしで寂しかった(わたしが)ので、今回はわりとガッツリ…描いたつもり!
お届けできるのは秋頃でしょうか。
楽しんで頂ければ幸いですv


やっとこ髪を切りに行ってきたよー
引っ越してすぐ行ったきりだったので終わった後思わず「スッキリした!」て言ったら、美容師さんも「スッキリしましたねぇ!」と言ってくれましたw
ほんと相当重かったからな…
スッキリした!

ワールドカップ終わっちゃって寂しいですが、次は久々に生の試合を観に行く予定。
楽しみですv

そういや前にグランフロントに行った話を書きましたが、最近もまた行ってきました。
あそこは相当バリアフリーだと思うんだ。
ついでに別のデパートに寄って余計に感じたんだけど、通路が広いし、エレベーターもそんなに待たないし、各フロアに車椅子用のトイレがあるし。
車椅子でショッピングするには良い所じゃないでしょうか。
誰になんの報告だろう…
てところでまた!

 


 

サイト変更

毎度ながらご無沙汰しております!
サイトやっと更新…というかブログだけに纏めました。
ご用の方はブログコメントか、右にあるカテゴリメニューのメールフォームからご連絡ください。

新しい町にも慣れてきて仕事も再開、前の通りとはいきませんが、それなりに落ち着いた日々が戻ってきました。
介護離職が増える世の中、働かせてもらえる幸せを感じつつ頑張りたいと思います。
そんなわけで琥珀編2話目の扉絵です。


これから3話目のネーム!


しかし引越前後ってどういうわけか物が壊れる…ような気がする。
TVと洗濯機は引越そのものが原因てのもあるかもしれないけど、引越直前にトレーサーが壊れたのは困ったー!
新しいの買ったらスイッチの入れ方分かんなくて初期不良かと思っ…恥
いまどきのなうでやんぐなスイッチがちゃんとついてた。
ペン軸もゆるゆるになっちゃって、何も今じゃなくても!と思ったけど、そもそも予備用意してないのが悪いって話だー反省。
ずーっと警告出てたラップトップのバッテリーもやっと交換しました。
全体的にメンテナンスさぼるからいけないんだな…うん…

関係ないけど最近引っ越し祝いにもらった(ありがとうカノウさん&しみこちゃん!)4色ペッパーにはまって何にでもかけてます。
肉も魚も良い匂いでおいしくなるよ。幸せ
あと先日初めてグランフロント大阪に行ってきました。
わりと空いてて買い物はしやすかったけどシティベーカリーのクロワッサンは完売で買えなかった。再挑戦すべき?
クロワッサンといえばハルカスにメゾンカイザーが入ってるらしくて嬉しいです。
今は並んでるのかな〜。


 

あけましておめでとうございます

あけすぎてます。ご無沙汰してすいません!
何から書いて良いものやら、えーと…
母の病気については以前から時々お伝えしてたのですが、昨年のコミックス発売頃から病状が深刻化し、今後の生活を考えて街の方に引っ越すことにしました。
落ち着くのはもう少し先になりそうです。
たぶん2月の終わりか3月の初め頃にはご挨拶にあがれるかなと思うのですが…
それまで仕事もお休みを頂いて、僕花シリーズをお読みの皆様には続きを待って頂くこととなり、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今後は以前より活動ペースが落ちることが予想されます。
サイトの管理も難しくなるかもしれないのですが、読者の皆さまとの繋がりが全くなくなるのも寂しいので、ブログかツイッターか何か少しでもできたらいいなと思っています。
お知らせが遅くなってしまい、また年の初めからこんなお知らせになってしまって、本当にすいません。
こんな私ですがどうか呆れず、今年もお付き合い頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

それから仕事情報なのですが、2月頃のアニメイトさんのフェアに参加させて頂く予定です。
まだイベント告知前なので、いつどこのお店かはもう少し先に花恋のツイッターなどでご確認ください。
初めて仕事で色紙を描いて、一部大きく失敗しました…
ペーパーも描き下ろさせて頂いたので、機会があれば手にとって頂けたら嬉しいです。^^
それではまた、春頃に。
2014年が皆様にとって素敵な一年となりますように!



 

脱稿しましたー


原稿終わりました!
画像は琥珀編の表紙絵です。
配信開始日が分かったらまたお知らせに来ます!

そして遅まきながらトップを春雨トンネル仕様に変更。
それで気付いたのですが図らずも単行本2連続で義兄弟モノw
どんだけ兄弟好きなのか、いや好きだけど。
兄弟というか家族モノは定期的に描きたくなります。
単行本を担当して下さった編集さんが兄×弟や叔父×甥がお好きで話が合って楽しかったですv

脱稿したので、不義理してましたお友達にもメールや荷物などぼちぼち送らせて頂いてます。
遅くなってすいませんでした〜;

さて次は琥珀編の後編です。
やりまっせ!

春雨トンネル発売です


本日新刊のカバー表紙です。
以下は特典ペーパーを配布して頂ける書店さんのお知らせです。
よろしくお願いします〜!

●限定ペーパー
・アニメイト全店
・中央書店サンモールCC店(WEB店含)

●共通ペーパー
・紀伊國屋新宿本店C&D FOREST
・芳林堂書店コミックプラザ(WEB店チルチル含)
・紀伊國屋書店阪急32番街店
・ジュンク堂書店三宮店
・ジュンク堂書店三宮駅前店
・喜久屋書店漫画館阿倍野店
・喜久屋書店漫画館京都店
・喜久屋書店漫画館仙台店
・ブックファーストコミックランド梅田店
・書泉ブックマート
・ブックファースト新宿店
・アニメガ新宿マルイワン店
・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
・福家書店新宿サブナード店
・TSUTAYA有楽町店
・まんが王八王子店
・まんが王倶楽部(ネットショップ)

そして先日お話したインタビューコメントですが、ただ今ちるちるさんで公開して頂いております!
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/3351/


現在締め切り前のため、もろもろ動きが遅くなっててすいません!
身内の皆へのアレコレもちょっと遅くなるかもです、ごめん〜!
終わったらメールとか、サイトも更新したり、色々します…今とりあえず原稿してくる…
また!



 

春雨トンネル



決定しました!
よろしくお願いします〜!

初版特典ペーパーのほか、アニメイトさんでご購入頂くとアニメイト専用ペーパーが、コミコミスタジオさんでご購入の場合もコミコミスタジオ専用ペーパーがつきます。
ここだけの話、コミコミさんのペーパーはカラーで豪華にして頂きました。
アニメイトさんペーパーと初版用ペーパーは微妙に続きものになっていたりもします。
なんつって大した内容じゃないですが、お友達同士でいろんな書店さんでご購入頂いて、全部読んで頂けたら嬉しいなと!(もみ手にこにこ)

それから遅くなりましたが、春雨トンネル連載中、花恋アンケートでご感想を下さった皆様、本当にありがとうございました。
ものすごく励まされましたし、とても嬉しかったです。大切に読ませて頂きました。
感動しました、のお言葉に逆に私が感動しました。胸に沁みるぜ…

さてさて、ではがんばって琥珀描いてきます!
そういえば琥珀攻なんですが、皆さんどっちだと思われてたかしら…と今更不安に(遅
受の弘也は神社の息子で顔が濃いめです。
担当さんにかわいいと褒めて頂けて嬉しかったです。皆さんもお気に召して頂けると良いのですが。
いやいやその前にとにもかくにも「春雨トンネル」をどうぞよろしくお願いいたします!


はっそうだ!
ちるちるさんのコラム「801 AUTHORS 108 腐っていいとも!」に答えさせて頂いて、掲載は発売日前後?だと思います。
沢山お話したので良かったらそちらも読んでみてやってください。^^



 

作業終了

ものすごく間があいてしまいました、すいません!
単行本の作業はほぼ終わりました。
担当さまには色々とお世話をおかけしました…ありがとうございました!
単行本の内容は「春雨トンネル」全話と、花恋まんがグランプリで賞を頂いた「VOICE」、春雨トンネル後日談の描き下ろし短編が入ってます。
またカバーなどお知らせできるようになったら載せますね。
よろしくお願いします!

次は僕花シリーズ(編集さんが仰った「僕はその日花嫁になった」の省略名が気に入ったのでパクリ!)です。がんばります。

「Person Of Interest」は相変わらず面白いのですが、最近「SUITS」にはまってます。
萌ドラマなのでご興味がある方は是非。^^
あと編集さんに勧めてもらって、前から気になっていた「ハイキュー!!」をやっと読みました。
おもしろいですね!みんな可愛いv

さて最近映画館になかなか縁遠くなってしまったので、リビングを微ホームシアターにしてみたんですが、サブウーファーの音に犬がマジびびりでw雷と同じレベルの被害が出るので結局自室に持ち込むことになりました。
こじんまりしたテレビに不釣合いなスピーカーがついてる今現在。
勉強になったよ…

近況

お久しぶりです!
春雨トンネル4脱稿して、今はコミックス化に向けて原稿の直しをやっております。
コミックスはたぶん秋?か冬?に発売になると思います。
お手にとって頂けたら幸いです!

秋以降はまた配信で鬼の続編を描かせて頂くことになりそうです。^^
そちらもよろしくお願い致します。

最近は海外ドラマのパーソンオブインタレストを見てて面白いです。
おっさん二人とも可愛いv
あと家人のためにカロリー計算するようになったんですが、知らないことが多くて勉強になります。
れんこんも炭水化物なんだなーとか。
アボカドが油脂扱いなことが結構ショックでした。森のバターだものな。

暑い日が続いているかと思ったら突然妙に涼しかったりして、体長管理の難しい時期ですが、皆様どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね〜。

以下、ご質問へのお返事です。

 

続きを読む >>

配信のお知らせ他


>配信作品のコミックス化について
以前から時々お尋ね頂くのですが、今のところ予定はありません。
本の形で欲しいと仰って頂けることはとてもありがたく、こんなお返事になってしまうのは大変残念なのですが、配信作品のコミックス化はあまり期待できない現状です。
特に広×明の描き下ろし作品については、かなり難しいと思われます。
とはいえ絶対にありえない話でもないそうなので、今しばらく配信の方でお付き合い頂ければ幸いです。
ご質問下さる皆様、本当にありがとうございます。
話が好き、面白かったというお言葉が何より嬉しかったです!


<お知らせ>
○配信サイトまんがこっちさんにて
「僕はその日花嫁になった。―昴編―」後編が、6月7日(金)より配信開始になります。

○まんがこっちさんのBL1話無料特集にて
「優しさライセンス〜初めてのヒト〜」が1ファイル無料になります。
【期間】6/13(木)〜7/11(金)
【対象デバイス】ケータイ/Android/iPhone

よろしくお願いいたします!
昴編・前編のお知らせをころっと忘れていて申し訳ありませんでした…;


今は「春雨トンネル」の最終話を描いています。
アンケートなどでご感想下さる方ありがとうございます。
配信の方だと数字以外に反応が分からないので、こういの嬉しいですねーと編集さんと言ってますv
旭たちともお別れだーと寂しく思ったりしつつ、でもそんな場合じゃなくて〆切迫ってくるのでwがんばってきます。
最後までお付き合い頂けたら幸いです!

関係ないけど最近風呂場の水漏れを自分で直したんですが、ついでにラップとカビ○ラーでカビも除去しまくったので風呂がきれいになって心和みます。
やっぱねー風呂はきれいな方がいいすね。実感しました。
セメントは意外に簡単に塗れるし、はみ出した部分は後から拭えるので、迷ったらやってみることをオススメします。
いや、あんまり迷わないことなのかもしれませんが…

 

スパコミありがとうございました!

スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
久しぶりにとっても楽しかったですー!
お友達とも会えてお話できて幸せでした。
やっぱりイベントは楽しいですね〜v
遊んでくれた皆さんもありがとうございました!^^

そして久方ぶりにサイトを更新致しました…
バナーとかいつから変わってなかったのよ…ほったらかしサイトですいません。
本当はデザインとかも可愛く一新できたら良いのですが…いつの日か…

あと新刊に昴編の宣伝させて頂いたものの、実はまだ配信が始まっていなかったという。
大変申し訳ありませんでした;
配信日決まったらまたお知らせしますー!